ニュース情報VIP掲示板 54644

ニュース情報VIP掲示板

ニュース情報VIP掲示板 トップページへ戻る

掲示板にメールアドレスを入力する際はフリーメールなどを利用することをお勧めします。
この掲示板は、ニュースや面白ネタを元に雑談する為の掲示板です。
※個人情報の掲載、公序良俗に反する内容は禁止します。
※日本の法律・条例に反する書き込みも禁止です。
※利用規約を遵守してください。



LINKS:
・掲示板
1位:メル友掲示板 | 2位:中学生メル友掲示板 | 3位:高校生メル友掲示板 | ★彼氏募集中女子の掲示板 | ★女子専用メル友掲示板 | ★中高生プロフィール | ★失恋掲示板 | ★にゅー速VIP | ★怖い話掲示板 | ★おもしろ画像掲示板 | ★中高生専用掲示板 | ★2ちゃんねるまとめ
・サイト
おもしろ画像
広告:

1 : 古舘キャスター「報ステ」降板(3)  2 : 愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが小中学校爆破する(1)  3 : 愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが爆破する(1)  4 : パナマと税逃れで協定締結へ 財務省(1)  5 : 日経平均1万5699円85銭と続落(1)  6 : ベッキー休業 大きすぎる不倫騒動の代償「心身ともに壊れる寸前」(2)  7 : 安倍首相、25万追求民主に痛烈皮肉「心配になる」(2)  8 : 慰安婦少女像移転、66%が反対(2)  9 : 19歳女子大生が部室で飲酒し死亡、学内飲酒全面禁止に 京都府立大(2)  10 : パズル雑誌“懸賞企画”約半数に賞品送らず(2)  11 : <ラブライブ!>紅白初出場のμ’sとは? 「勢い、売り上げ、話題性」で抜てき(2)  12 : 線路上にテーブル JR品川駅大混雑(2)  13 : 日経平均、1万9000円割れ=4月1日以来―東京株式前場(2)  14 : <東証>下げ幅は一時600円超(2)  15 : 違法残業100時間 運営会社など書類送検(2)  16 : 上場企業の時給ランキング、最も高いのは?(2)  17 : アダルト請求過去最多(2)  18 : 歌舞伎町キャバクラ、11人逮捕=260万円請求(1)  19 : 東商会員情報、最大1万2000件流出(2)  20 : シャープ退職者、国内外メーカーなどが争奪戦(2)  21 : 「出されたお茶を飲むのは失礼です」は本当か?(2)  22 : 「箱根山」表記やめて(2)  23 : 円下落、124円台前半(2)  24 : マクドナルドが「スマイル0円」復活(3)  25 : 大阪都構想否決「評価せず」46%(2)  26 : 消費のカギ握る年金生活者(2)  27 : 借金踏倒し専門河野元成(1)  28 : auの“ガラホ”新モデルはVoLTE対応(2)  29 : 街角景気、5カ月連続改善(2)  30 : 便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発(2)  31 : 橋下氏「市民の皆さん! 嘘ですよ」(2)  32 : 『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ(2)  33 : 「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく(2)  34 : 酒の激安に「待った」 今国会に酒税法改正案(2)  35 : 日本の高校生22人が韓国ショッピングモールで集団万引き(2)  36 : 少女ら1万2000人を買春か 横浜市の元中学校長逮捕(2)  37 : 区役所で生活保護費ねだり8時間 「払わなければ刺す」 千葉(2)  38 : 水戸市、納豆購入額2位に転落(2)  39 : <STAP論文>小保方氏に費用返還請求へ(2)  40 : ミャンマー軍機の爆弾が中国領内に着弾(2)  41 : 鳩山元首相がクリミア入り(2)  42 : “座りション”派50%超(2)  43 : 廃止メール便の代替新サービスは最大8倍(2)  44 : 川崎中1事件 「息子は無関係」 リーダー格少年の父親コメント(2)  45 : ももクロ妹分12歳アイドル意識「完全回復」(2)  46 : 「29歳の5割がセックス経験なし」調査、実は「20歳」の間違いだった(2)  47 : 見た目はそっくり「楽天市場」の偽サイト2500件以上確認(2)  48 : 上場企業3月期 最終益、最高更新へ(2)  49 : ベネッセ社長「疫病神批判に答えよう」(2)  50 : 小5授業でイスラム国画像(2)  
スレッド一覧はこちら
古舘キャスター「報ステ」降板
1 名前:にゅーそく太郎

2015/12/24 (Thu) 13:44:00

12月24日(木)10時10分配信
引用
テレビ朝日は24日、「報道ステーション」(月~金曜後9・54)の古舘伊知郎キャスター(61)が来年3月31日の放送をもって降板することを発表した。同キャスターから「現在の契約が終了する来年3月いっぱいで出演を終了したい」と申し入れがあり、テレビ朝日側は契約更新を打診して慰留したが、最終的には「新しいジャンルに挑戦したい」という本人の意思を尊重したという。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000079-spnannex-ent


驚きの発表です

コメント>
誰が後任になるのかな

視聴率が良かった事に驚いたw

結局報ステでのこの人の発言って本人の意思なの?

古舘さんは報道番組よりスポーツ中継がいい

中立的な発言の出来る方でお願いします

安住は局アナだから無理か

この人が辞めたところで偏った報道が変わるとも思えない



いろいろな意見がありますね。

2 名前:にあ

2015/12/30 (Wed) 23:18:24

まじか

3 名前:そういち

2016/06/27 (Mon) 05:23:04

服  部  直  史やで~人  殺  し  て  ん!もうじきバレるわ   逮  捕  されるけどヒーローインタビュー見てな~
同じく  藤  井  恒  次  だでー人  共謀で殺  し  た  で~飛  び  込  ま  せ  た  で~3人よう―死  刑  は  免れるはずだで 大  阪  駅  置  き  石  事  件  もよおー
近く  逮  捕  されて垂井町の家差  し  押  さ  え  で親戚ともドも首  吊  っ  ていなくなる予定よおー 精  神  病  患  者  切  り  刻  ん  やるでえ
お前ら市民が付け込むように甘えてくるのに疲れてん!精  神  病  患  者  殺  し  た  ろ  か  思うなー
藤・  歯  にチ  ッ  プ  埋め込んでやるでえ~大勢によおーケケケはっとりー!!
服・ホンマにそうしてやろうと思ってんねんけど俺の一族死  に  絶  え  る  わけにはいかんらしいね   ん!覚えとけよ、電話かけて来たら怒鳴りつけたるさかい!
大  阪  府  豊  中  市  永  楽  荘  1-  3-  10-  103    T  E  L  0  6  -  6  8  4  4-  6  4  8 0
は  っ  と  り  歯  科  医  院    服  部  直  史

  • 名前: E-mail(省略可):
愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが小中学校爆破する
1 名前:恒心教大師・中島大士

2016/06/26 (Sun) 00:44:31

愛媛県今治市波止浜169・中島大士と東海大学の堀田純平とハセカラキッズ速報管理人と
尊師と院卒で無職の平敬という仲間たちが2783時間後に今治造船の辺りの小中学校を爆破する
当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と
中島大士と勤務先が同じの暴走族仲間たちと小関直哉だお前らとは違う
愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
恒心教大師の暴走族・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
東海大学の堀田純平や平敬という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
あとついでにハセカラキッズ速報管理人の命令通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺す
rock or die
愛なき世界に愛を
ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを

  • 名前: E-mail(省略可):
愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが爆破する
1 名前:恒心教大師・中島大士

2016/05/24 (Tue) 01:29:36

愛媛県今治市波止浜169・中島大士と東海大学の堀田純平と
院卒で無職の平敬という仲間たちが岸和田祭りとあとついでにサミット爆破する
当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と
中島大士と勤務先が同じの暴走族仲間たちだお前らとは違う
愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
恒心教大師の暴走族・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
東海大学の堀田純平や平敬という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
rock or die
愛なき世界に愛を
ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを

  • 名前: E-mail(省略可):
パナマと税逃れで協定締結へ 財務省
1 名前:パナマ速報

2016/05/23 (Mon) 12:29:30

5月23日(月)
 財務省は23日、パナマと税務情報を交換する協定を締結することで合意したと発表した。パナマが2国間でこうした租税協定を結ぶのは日本が初めて。国税庁はパナマにある日本人の銀行口座情報を定期的に把握できるようになり、課税逃れを封じ込めやすくなる。

 両国の税務情報を交換視合う協定は4月に安倍晋三首相とパナマのバレラ大統領が交渉を始めることで合意。今月20日に第1回交渉を行った。法制局の条文審査を経た上で署名する。

 一方、2国間の協定のほかに、約100カ国・地域が参加して、税務当局同士が口座情報を自動的に交換する国際的な枠組みについても17年に運用が始まる。2014年に枠組みが策定された当初はパナマは参加を表明していなかったが、「パナマ文書」による国際世論の反発を受け、パナマを含む一部の租税回避地も参加する意向だ。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000520-san-bus_all

コメント>
パナマだけ抑えて対策取りましたアピール。

パナマ以外にもタックスヘイブンはある

これはやった方がいいこと。

課税「逃れ」は口座情報を見たって防げないだろう。

タックスヘイブン問題を解決すれば世界の経済が回復する。

パナマが駄目になれば、別の国で税逃れするでしょう。



厳しく取り締まってほしいという意見が多いようですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
日経平均1万5699円85銭と続落
1 名前:経済

2016/02/10 (Wed) 13:19:23

2月10日(水)11時41分配信
ソース
[東京 10日 ロイター] - 前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比385円59銭安の1万5699円85銭と続落した。前日に大幅安となった反動などから朝方こそ買いが先行したものの、リスクオフムードは根強く、寄り後まもなく下げ転換。ドル/円<JPY=EBS>が一時114円前半まで下落したことも日本株の重しとなり、日経平均は2014年10月31日以来の1万6000円割れとなった。



すごい勢いで下がりました。

コメント>
2か月で5000円下げ

アナリストの発言は信用できないよな

もう下げ止まらないな。

消費税は間違いなく延期だな。

下落に歯止めがかかりませんね。

これはもう、ダメかも知れんね。

黒田さんなんの役にもたたなかったね

年金は何兆円減ったのだろうか。



どうなるのでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):
ベッキー休業 大きすぎる不倫騒動の代償「心身ともに壊れる寸前」
1 名前:芸能

2016/01/29 (Fri) 12:07:16

1月29日
引用
ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)と不倫疑惑騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)が休業することが28日、分かった。騒動が収まりをみせない中で、所属事務所がこのままでは仕事ができないと判断した。
 所属事務所サンミュージックがこの日、テレビ各局に「しばらくお休みしたい」と申し入れた。関係者によると、ベッキーは食事が喉を通らずに痩せる一方で、睡眠も十分に取れない日が続いている。騒動後のテレビ番組では、いつものように明るく元気に振る舞っていたが、関係者は「心身ともに壊れる寸前。とても仕事を続けられる状態ではない」といい、所属事務所が28日に判断した。

 休業期間など詳細は29日に協議する予定。早ければ今週中に休業に入るとみられ、30日に生出演するフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜前8・30)が最後になる可能性もある。関係者は「復帰までは1カ月以上かかるのではないか」と話している。

 ベッキーは27日までにテレビやネットの全CMが差し替えられるか削除された。契約中の10本のCMは一部が打ち切られ、残りは契約が更新されない見通しだ。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000003-spnannex-ent



休業になりましたか。


コメント>
ベッキーはこのまま引退した方がいいかもしれんね。

CMの打ちきりはスポンサーとして当然。

引退すれば不倫を続けても叩かれることはないと思います。

お疲れ様でした。

奥さんに謝罪はしたの?

事実を認め誠心誠意、謝罪をすればここまでにはなってなかったと思うよ

彼女が今回の報道に関し自身の言葉で説明をしていないことが致命的だった。




いろいろな意見があるようです

2 名前:

2016/02/10 (Wed) 13:15:54

かわいそうね

  • 名前: E-mail(省略可):
安倍首相、25万追求民主に痛烈皮肉「心配になる」
1 名前:政治速報

2016/01/13 (Wed) 13:48:19

1月13日(水)12時15分配信
引用
安倍晋三首相が、主婦がパートで得る賃金を「25万円」と発言したと民主党が追及している問題で、首相は13日午前の衆院予算委員会で、「本質を見ない枝葉末節の議論だ。もうやめた方がいい」と反論した。「(NHKの)テレビ放送が入っている委員会で、こんなことばっかり言っているから、民主党は支持率が上がらないのかなあと、心配になる」と、痛烈に皮肉るひと幕もあった。

 25万円の話を持ち出したのは「私は、経済の本質を分かりやすく説明しただけだ」「10万円と言っても良かったんです」と述べた上で、「パートの時給を上げることの方が大事だ。私たちは、上げている!」と、声を荒らげた。

 この首相の激しい反論に対し、質問に立った山尾志桜里衆院議員は、検察官出身らしく全く動じずに、反論。「首相が(国民の感覚と)ずれていることがいちばんの問題だ。ずれていることを認めないで、前のめりに言い逃れを続けることだ。正直いって見苦しい」と、反撃した。

 首相は最後まで「私は、妻がパート(で25万円)とは言っていない」と、主張した。
そーす
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000070-nksports-pol



25万のパートとはすごいですね

コメント>
あれ例えばじゃんか…

くだらない揚げ足取りしか出来ないなら野党の価値はない。

庶民感覚はなくていいから、庶民が幸せになる政策を

パートで10万円で仕切り直したら…?

地方で、パート賃金10万円でも難しいでしょ。

例え話で突っ込むのかぁ~




色々な考えがあるよです

2 名前:ああ

2016/01/29 (Fri) 12:01:57

すごいね

  • 名前: E-mail(省略可):
慰安婦少女像移転、66%が反対
1 名前:韓国速報

2015/12/30 (Wed) 23:29:04

12月30日(水)18時25分配信
引用
【ソウル時事】韓国のMBNテレビは30日、ソウルの日本大使館前にある慰安婦問題を象徴する少女像に関する世論調査結果を発表した。
 移転に反対する人が66.3%に上り、賛成の19.3%を大きく上回った。
 慰安婦問題に関する28日の日韓合意で、韓国政府は少女像について「日本政府が懸念していることを認知し、関連団体との協議などを通じて、適切に解決されるよう努力する」と表明。しかし、少女像を建てた支援団体や元慰安婦らだけでなく世論の大半も移転に反対しており、韓国政府は対応に苦慮しそうだ。
 朴槿恵大統領の地元である大邱・慶尚北道地域でも、他地域より多いものの、賛成は23.5%にとどまり、反対の49.5%を大きく下回った。朴大統領の支持層である50、60代でも反対が多数。野党支持層は反対が70%を超え、与党支持層でも、賛成が32.9%なのに対し、反対が49.1%とほぼ半数に上った。
 調査は、民間世論調査機関「リアルメーター」を通じ29日に実施された。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000080-jij-kr


まだまだ揉めそうですね

コメント>
10億円を払っては絶対に駄目ですね。

賛成がほぼ20%ってのが驚異的

合意した内容てのは、移転だったの?

今までもこれからも約束を守る気はないんだ

結局、偏った教育のせいで自分たちの首をしめる結果になった感がするね。

移転じゃなくて、撤去だったはず。



混乱は続くようです。

2 名前:a

2016/01/13 (Wed) 13:44:23

まとまった

  • 名前: E-mail(省略可):
19歳女子大生が部室で飲酒し死亡、学内飲酒全面禁止に 京都府立大
1 名前:大学速報

2015/12/18 (Fri) 12:18:24

12月17日(木)19時37分配信
引用
京都府立大は17日、1回生の女子学生(19)が16日夜、学内での飲酒が原因で死亡する事故が発生したと発表した。女子学生はウイスキーを紙コップで2杯程度飲んだといい、府警などが事故の詳細を調べている。

 大学側によると、死亡した女子学生は16日夜、学内の部室で10人前後の学生らとともに飲酒し、意識を失う状況に陥った。一緒にいた学生が119番し、救急搬送されたが、間もなく死亡が確認されたという。司法解剖の結果、死因は急性アルコール中毒と判明した。

 築山崇学長は17日夕、記者会見し「前途ある学生が志半ばにして人生を終えることになり、残念でなりません」としたうえで「二度とこうした事態を招くことがないよう、学内における飲酒の規制や点検の強化、学生への安全教育を徹底していく」と謝罪した。

 ただ、事故の経緯について、大学側は「差し控えたい」などとして詳細を説明しなかった。

 京都府立大では部室内での飲酒は禁止とする一方、食堂など一部施設での飲酒は認めていたが、今回の事故を受け、17日付で学内での飲酒を全面的に禁止する措置をとったという。18日にも学長名で学生に対し、飲酒に関する注意文書を出し、再発防止を促す。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000598-san-soci


痛ましい事件の再発防止に努めていただきたいです。

コメント>
完全に自己責任です。

寮や部室での飲酒禁止を破るなんて学生にとっちゃ日常茶飯事でしょう。

禁止にしても、隠れて飲むだろう…

普通学内では飲酒しないし、禁止だろう?

昔の大学では先輩から一気のみを強要されるのが当然だったが、今もなのかな?

19歳にもなって未成年がお酒飲んじゃダメってわからないなんて…

なぜ学校が謝るのだろうか…

禁止にするもなにも法律で禁じられてます

お酒は20歳になってから




お酒は20になってから。
法令順守しましょう。

2 名前:

2015/12/24 (Thu) 13:39:26

かわいそう

  • 名前: E-mail(省略可):
パズル雑誌“懸賞企画”約半数に賞品送らず
1 名前:クロスワード

2015/12/08 (Tue) 17:49:58

12月8日(火)15時45分配信
引用
クロスワードなどの懸賞付きパズル雑誌で、1万人以上が当選するとうたいながら、その半数に賞品を送っていなかったとして、消費者庁は8日、出版元の会社に再発防止を命じた。

 消費者庁によると、問題とされたのはアパレル・出版事業会社「アイア株式会社」が去年、出版した「クロスワードパクロス」などパズル雑誌8種類41冊。これらの雑誌では、懸賞企画で計約1万2000人が当選すると表示しながら、その半分の約6300人にしか賞品を発送していなかった。

 消費者庁はこうした実態が景品表示法違反にあたるとして、8日、会社側に再発防止などを求める措置命令を出した。

 賞品を送らなかったアイア株式会社は、「予算が足りなかったため」と説明しているという。問題のパズル雑誌は年間計189万部を売り上げていた。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151208-00000053-nnn-soci


送ったか送ってないか、どうしてわかったのでしょう?


コメント>
6300人に賞品を発送してるだけでも、まだマシかも知れんな...
世の中には、賞品発送ゼロとか、もっと悪質なのがありそう...

どこでもやってるのでは?

実は「よく有る話」なのでは??

常態化してると思います

懸賞の実態とか応募者とか分からないからな



消費者の期待に応えていただきたいですね。

2 名前:

2015/12/18 (Fri) 12:15:01

まじか

  • 名前: E-mail(省略可):
<ラブライブ!>紅白初出場のμ’sとは? 「勢い、売り上げ、話題性」で抜てき
1 名前:らぶらいばー

2015/11/27 (Fri) 13:37:19

11月27日(金)5時0分配信
引用文
大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の出場者が26日発表され、人気アニメ「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」が初出場することが決まった。初出場が発表されるやいなや、ツイッターでファンによる熱狂的な祝福のコメントが続々と投稿されるなど盛り上がりを見せている。同局の柴崎哲也チーフプロデューサーは起用理由を「すごい勢い、売り上げ、話題性をひしひしと感じました」と説明しており、その実績が評価されたようだが、ファン以外は「誰?」と思う人もいるかもしれない。「μ’s」の活動を紹介しながら、魅力を解説する。

ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000028-mantan-ent


ライブライブが紅白に出る時代になったんですね

コメント>
マスコミも色んな箇所でラブライブやμsの初出場を報じてるけど、結局はアニメも見てもないし、知りもしないんですよね・

アニメではすでに解散なんだけどね。

お茶の間が凍りつくのが目に見えている。

今年の人選は酷過ぎる。

2 名前:

2015/12/01 (Tue) 14:40:35

ラブライブが出るの?

  • 名前: E-mail(省略可):
線路上にテーブル JR品川駅大混雑
1 名前:鉄道

2015/10/02 (Fri) 12:42:48

10月2日(金)10時50分配信
引用文
2日午前8時ごろ、JR東海道線の品川駅-川崎駅間の線路上に、アルミ製のキャンプ用テーブルが置かれているのが発見された。

 JR東日本によると、線路点検のため、同線などで10分程度運転を見合わせた。通勤ラッシュの時間帯と重なったため、品川駅は乗客でごった返した。同社はテーブルが置かれていた経緯と影響人員を調べている。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000515-san-soci



線路にテーブル。不可解ですね。


コメント>

車内放送では強風のためとか言ってたけど、もし人災ならけしからんことですね。

昔は列車だけは絶対いたずらしたらダメって言われてたけど今はもう関係ないのかな?

強風で飛ばされてきたとしたら まぁしゃあないって思うかもしれないけれど

故意の可能性が高い気がする。

キャンプでもしようと思ったか?

2 名前:

2015/11/27 (Fri) 13:32:18

困るね

  • 名前: E-mail(省略可):
日経平均、1万9000円割れ=4月1日以来―東京株式前場
1 名前:経済

2015/08/24 (Mon) 13:36:07

8月24日(月)9時30分配信
ソース
24日の東京株式市場の日経平均株価は、午前9時9分に前営業日比437円93銭安の1万8997円90銭と、1万9000円台を割り込んだ。取引時間中の1万9000円割れは4月1日(1万8927円95銭)以来。
URL
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000003-jijc-brf


急激な下落ですね。

コメント>
そりゃあ高いものはいつかは下がるさかい

株で年金が蒸発していくのはかなわないなぁ〜

プチバブルは、はじけてしまったのかな?

実体経済に合わない価格まで高騰していた。

3万は確実って言ってなかった?

もともと実体の無い株高だし

政府が資金(年金)投入して株価対策してくれるさ。

正直、日本は不況下にある。下がるのは当たり前。

アベノミクスの終焉が見えてきた。

本当の地獄はこれからですよ




悲観的な意見が多いようですがどうなのでしょうか。

2 名前:

2015/10/02 (Fri) 12:39:18

やばいですね

  • 名前: E-mail(省略可):
<東証>下げ幅は一時600円超
1 名前:経済ニュース

2015/07/09 (Thu) 12:19:38

7月9日(木)9時43分配信
引用
9日の東京株式市場は、引き続きギリシャの債務問題や中国の株価下落を嫌気した売りが膨らみ、日経平均株価の下げ幅は一時600円を超えた。前日の取引でも今年最大の638円95銭の下げ幅を記録しており、下落に歯止めがかからない状況となっている。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000007-mai-brf


大きな下げ幅で不安になりますね。

コメント>
ストップ安の嵐

本命は20日以降の動向だと思う。

ギリシャ発のチャイナショック?

下がってちょうどいいよ
今の日本で2万以上は異常

年金が消えていく

短期間で上がったものは必ず下がる。

リーマンショックを超えそうだな。

二万維持するかと見せかけての下抜けだからなー。

上海は誰が見ても上がりすぎだったでしょう。

ギリシャと中国だけでなく、ドイツ・フランス・アメリカあたりも心配だ。

「大損切り大会」な状態だな。

証券会社の口車で最近株を始めた方、
ご愁傷様です

格差社会をシャッフルするチャンス

年金原資は誰が管理して株やってるんだろう?

株価操作のボロが出た序章。




楽観視できない意見が多いようですね。

2 名前:

2015/08/03 (Mon) 10:01:02

不景気

  • 名前: E-mail(省略可):
違法残業100時間 運営会社など書類送検
1 名前:ブラック速報

2015/07/05 (Sun) 11:08:06

7月2日(木)14時28分配信
引用文
東京労働局過重労働撲滅特別対策班は2日、靴の販売店「ABCマート」が従業員に違法な長時間労働をさせたとして、労働基準法違反容疑で、運営会社と役員らを、東京地検に書類送検した。

 送検容疑は、平成26年4~5月、東京都内の2店舗で、従業員計4人に対し、それぞれ月100時間前後の違法な時間外労働をさせるなどした疑い。

 同局によると、これまでにも複数の店舗で指導してきたが、改善が不十分だったという。

 特別対策班は、厚生労働省が4月、いわゆるブラック企業対策のため、東京労働局と大阪労働局に設置。書類送検を行うのは、両局を通じて今回が初めて。

 運営会社のエービーシー・マートは、「このような事態に至ったことは誠に遺憾。関係者の皆様に深くお詫び申し上げます」とコメントした。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000532-san-bus_all


この会社のみならずたくさんの会社で違法な残業は行われていると思います

コメント>
働いている人がかわいそう…。

従業員を大切にしない会社に未来はない。

安さの裏には、必ずと言って良いほど苦しんでいる人がいる。

今朝の日経新聞には「ABCマート営業益最高」という記事があったが、「正社員の接客時間を増やした分、アルバイトをさらに雇った」とあった。

ブラック企業というのは就活生には周知の事実

小売業って労働環境劣悪になりがちだからな



さまざまな意見があるようです。

2 名前:

2015/07/09 (Thu) 12:15:05

ひどいですね

  • 名前: E-mail(省略可):
上場企業の時給ランキング、最も高いのは?
1 名前:仕事速報

2015/06/28 (Sun) 00:57:42

抜粋引用
就職・転職サイトなどを運営しているヴォーカーズは6月24日、「上場企業の時給ランキング」を発表した。上場企業の有価証券報告書とサイトに投稿されたデータから、残業時間も含めた労働時間から「時給」を集計※。上場企業1196社を対象(純粋持株会社は除く)に調べたところ、「三井物産」が最も高く5900円、次いで「住友商事」(5771円)、「伊藤忠商事」(5702円)、「三菱商事」(5669円)、「丸紅」(5587円)という結果に。5大総合商社が時給ランキングにおいてトップ5を独占し、5社とも時給が5000円台後半だった。

商社5社に続き、6位に「三菱地所」(5312円)、7位に「三井不動産」(5132円)がランクイン。財閥系2大不動産会社も5000円台の高時給だが、トップ10の中ではこの2社のみが平均残業時間が20時間台と少なめ。サイトに寄せられたコメントを見ても、就業時間がしっかりと管理されている企業文化がうかがえた。

ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000062-zdn_mkt-bus_all



大手は高い時給なんですね。

コメント>
最近、ペッパー君の時給1500円という話題からペッパー君の半額ぐらいが自分のもらっている時給だと気付いた人がいた。

平均年収つねにトップのキーエンスの平均時給って、意外とそこまで高くないんだ

朝早めに出勤しても20時まで残業ですか....

新卒時代に計算したことあるけど、大学時代のバイトより低くて、固まった。

同じ企業でも職種によって異なるので何とも言えませんね。

給料が高いのはいいけど、使えない環境なのはいやだな。

やっぱり商社って言うわけだ

みんな仕事が好きなんでしょう

時給換算するとバイトより安くなる人が多いというサラリーマンの残酷な現実

記事に挙げられるような商社って世界飛び回って重要案件を纏めてるかもしんないので、妥当かな。

商社は使えなかったらクビになる

サービス残業とサービス出勤で時給5~600円にしかならない気がする

高額時給もいいが、人生の大切な時間を費やす仕事はどうかな



いろいろな意見があるようです。

2 名前:

2015/06/29 (Mon) 21:23:00

大手はたかいなぁ

  • 名前: E-mail(省略可):
アダルト請求過去最多
1 名前:おばかさん

2015/06/19 (Fri) 12:15:01

6月19日(金)9時41分配信
引用文
政府は19日、2014年度の「消費者白書」を閣議決定した。全国の消費生活センターなどに寄せられた消費生活相談件数は、2年連続増の約94万4000件。うち65歳以上の高齢者からの相談は約26万1000件に上り、前年度に続き高い割合を占めた。
 内容別では、情報通信関連が約27万件と最も多く、うちアダルトサイトの閲覧で高額な料金を請求されたという相談が過去最多の約11万件に達した。実際に支払ったケースは約4000件あり、1件当たりの平均額は約27万円と高額化。スマートフォンが高齢者を含め幅広い年齢層に普及したことが影響したとみられる。
 また、電話で「個人情報が漏れているので削除する」と偽り金を要求されたという相談が、前年度の718件から急増し、2644件に上った。昨年7月に発覚した通信教育大手ベネッセコーポレーションの顧客情報流出事件に便乗する手口もあったという。 
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000041-jij-soci


アダルト架空請求、ワンクリック詐欺など時代に合わせて多様化しています。
気を付けましょうね。

コメント>
なんで払っちゃうかなぁ~~~

一切無視していい

94万件って、凄いね。

男だったら年齢に関係なく興味があるのだろうな

ワンクリックで登録しましたは無視していいと思う。

散々新聞やテレビやラジオやでやってるのに何で払っちゃうのかなぁ

取締りを強化したところで、所詮いたちごっこになっちゃう。

悪質業者にも問題はあるが、引っ掛かる方にも問題は多々ある。

自分でもよく反省することだろうな


みなさんも注意してください。

2 名前:

2015/06/28 (Sun) 00:46:42

こわいですね

  • 名前: E-mail(省略可):
歌舞伎町キャバクラ、11人逮捕=260万円請求
1 名前:東京ニュース

2015/06/16 (Tue) 18:27:00

6月16日(火)12時19分配信

引用
新宿・歌舞伎町のキャバクラ店で不当な飲食代金を客から乱暴に取り立てたとして、警視庁保安課は16日までに、都ぼったくり防止条例違反容疑で、経営の容疑者(21)=東京都新宿区新宿=ら、キャバクラ6店舗の従業員ら計11人を一斉逮捕した。同課による容疑者は「乱暴な言動はしていない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は2014年12月13~14日、客9人に対し、「全部こみこみで4000円です」と実際より著しく安い料金でサービスを受けられると誤認させ、ドリンク172杯分の追加料金など計約266万円を請求。「料金の取り立てで逮捕されても大したことはない」など乱暴な言動で取り立てた疑い。
 警視庁によると、今年1~5月、容疑者の店に関する苦情が21件寄せられた。歌舞伎町全体で支払いなどのトラブルに関する110番は今年、約1350件に上っている。 

ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000061-jij-soci



ぼったくりは怖いですね。

コメント>
21歳で経営者とは疑問が残る。。

呼び込みなんて信用してはいけない

もっと早くに取っ捕まえるべきだった。

どう考えても大きな後ろ盾あるよね。

歌舞伎町を夜歩く気にはなれんて

もっと厳しく取り締まれ

呼び込みのある店なんかに行くなよ

4000円を信じて172杯飲んだならそれはそれで豪気だと思ってしまいました

110番が月200件あるってすごい町だな。

6月の時点で1350件…

歌舞伎町のイメージは、最近特に悪くなったね。



改善されて良い歌舞伎町になるといいですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
東商会員情報、最大1万2000件流出
1 名前:流出速報

2015/06/10 (Wed) 12:45:23

6月10日(水)11時10分配信
引用文
東京商工会議所(会頭・三村明夫新日鉄住金相談役)は10日、会員企業などの個人情報が流出した可能性があると発表した。事務局職員が使用しているパソコンがメールを介して、ウイルスに感染したことが同日までに判明し、警視庁が捜査を始めた。流出規模は、最大で延べ1万2139件に上る可能性がある。
 東商によると、ウイルス感染は国際部の業務用ノート型パソコンに業務などを装った「標的型メール」が送られ、発生したという。専門の監視機関から5月11日に不審情報の連絡があり、調査を進め、同22日に感染が判明した。
 流出した可能性があるのは、国際部のファイル共有サーバーに保管されていた過去3年間のセミナー参加者の名簿などで、名前、電話番号、メールアドレス、社名など。同部で管理していた会員企業社員や一般参加者の名刺に基づく個人情報が中心で、銀行・証券口座など金銭関連の情報は含まれていないと説明している。
 個人情報へのアクセスは国際部職員に限られていたため、パスワードは設定していなかった。現時点で被害の報告は入っておらず、感染したパソコンは1台だけという。
 東商の高野秀夫常務理事は10日午前、東京都内で記者会見し、「多くの方々にご迷惑とご心配をお掛けしたことを深くおわびする」と謝罪。また「対策本部を設置し、職員一丸となって再発防止策の取り組みを始めた」と述べた。
 東商の会員数は、4月1日時点で7万7060件。東商は情報が流出した人への連絡を始めた。 

ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000043-jij-bus_all



情報流出が多いですね。
防ぐのは難しいことなのでしょうか。

コメント>
今度は東商かー。

個人情報保護法ってなんだろ

個人情報は常に狙われているくらいの意識を持たないと

これからどんどん流出していきそうだな。

安易なクライアントサーバーシステムを使うべきではなく
旧式のメインフレームを使うべき。

最近多いんじゃなくて年金機構のニュースでチェックしてみたら
漏れてるのが発覚したケースが多いだけだと思う。

結局ネットから情報流出はどこでも起きる可能性が高い

「気付いていないだけ」で、
実はダダ漏れなところもそうとうあると思う

その情報を買う人達がいるから、こんな事が起こる。

いたちごっこのネット時代。

情報流出防止は至難の技だな。

ネット環境に繋がるものに登録したら流出するもんだと考えている方が全うなのかもな。



いくら、セキュリティを強化しても使う人間の意識が低いと
漏れてしまうことも多くありそうですね。

2 名前:

2015/06/13 (Sat) 14:03:44

こええ

  • 名前: E-mail(省略可):
シャープ退職者、国内外メーカーなどが争奪戦
1 名前:めーかー速報

2015/06/06 (Sat) 19:55:12

6月6日(土)15時9分配信

抜粋引用
経営再建中のシャープが7月から募集する3500人規模の希望退職に熱視線が注がれている。国内外のメーカーが即戦力となる優秀な技術者を求めて中途採用の準備を本格化し、シャープの工場や研究拠点が集積する奈良県は地元の再就職先を紹介する事業に乗り出す。一方、シャープにとっては再建の鍵を握る優秀な人材をいかにつなぎ留めるかが課題となる。

生活用品大手のアイリスオーヤマ(仙台市)はシャープの希望退職募集の発表後、平成27年度の中途採用枠45人をさらに増やすことを急遽(きゅうきょ)決めた。近く大阪市内で、退職を希望するシャープ社員を対象とした採用説明会を開く。
アイリスオーヤマは21年に家電事業に本格参入。25年にはパナソニックやシャープを辞めた技術者を積極採用するため、家電開発拠点「大阪R&Dセンター」を大阪市に開設した。この拠点には技術者約30人が在籍するが、28年末までに70人増の100人規模にする方針だ。同社は「現場でのモノづくりの経験が豊富な管理職が欲しい」とシャープ社員に“食指”を動かす。

続きはWEBで
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000104-san-bus_all



大量の退職者を出しても景気が良くなればまた雇用するんでしょうね。

コメント>
いなくなるのは若い優秀な人材から。

本当に優秀な技術者はもうほとんど引き抜かれていると思いますが。

残る人材ほど使えないんだよな


かつて某自動車メーカーで勤めており、同じようなことがありました
優秀な人はこういう大規模退職の1歩前に他メーカーへ転職しています

家電業界も厳しいな。

「目の付けどころがシャープでしょ。」

こうやって海外の会社に技術が出ていくんだね

できれば給料が悪くても日本の企業に再就職してほしい。

希望退職より解雇のほうが良い気がする。

30~40代の人の退職は熟考されてください。

あとあとシャープが後悔するパターン?

希望退職とは言うけど、実際はほとんど肩たたきじゃないの?



いろいろなリストラの現状があるようです。

2 名前:

2015/06/10 (Wed) 12:39:38

リストラ怖いね

  • 名前: E-mail(省略可):
「出されたお茶を飲むのは失礼です」は本当か?
1 名前:コラム屋本舗

2015/06/02 (Tue) 18:34:43

6月2日(火)16時53分配信

少しくだらない話になりますが・・・

会社を訪問したとき、お客様であるあなたにお茶が出されました。あなたはそのお茶を飲む? それとも飲まない?

こうした場合に、「出されたお茶を飲むのは失礼」とするビジネスマナーがネットで話題になっています。なぜ出されたお茶を飲んではいけないのか? 失礼だという人の意見をまとめると……

・出されたお茶には手を付けないのがマナー
・先方から「お茶をどうぞ」と促されたら「おそれながら」と手を付ける
・「出されたお茶は飲んで当然」というのは「自分はお客さま」という意識の表れではないか
・20~30年前から当然のルール

私はそんなルール聞いたことがありません(苦笑)

ビジネスマナーに詳しいプロに質問してみました。

「飲んでOK、ただし相手に「どうぞ」と勧められてから」

という結論が出たようです。



出されたのなら飲まないほうが失礼だと思います。

コメント>
お茶を出す、という行為自体が「どうぞ」の意味だと思う

むしろお茶に一切口を付けないお客は、ちょっと感じ悪い。

どうして失礼という発想が出てくるのかが謎。

お茶を飲んでムッとする様な会社とは取引したくないでしょう。

そんなこと、いちいち気にしてないと思うが

逆に相手に茶を出して、その茶の結末にそこまで注視する事あるか?

マナーって受け手との認識が合ってて
初めて意味があるものだと思う

お茶出す側として飲み干してほしいです。

全部飲んでくれると嬉しい。

ねらーの発言だから。
ネタだから。

素直に頂くのが、一番のマナーだと思います。


飲んで欲しいという意見が多いようです。



2 名前:

2015/06/06 (Sat) 19:48:53

当たり前だろ

  • 名前: E-mail(省略可):
「箱根山」表記やめて
1 名前:神奈川通信

2015/05/30 (Sat) 13:15:46

5月28日(木)7時4分配信

引用文
「箱根山」表記、報道も変更を 黒岩知事が呼び掛け
箱根町の大涌谷周辺で活発化している火山活動に関連し、黒岩祐治知事は27日の定例会見で、気象庁が火山情報で用いている「箱根山」の表記を「大涌谷周辺」といった表現に変更して報じるよう報道機関に協力を呼び掛けた。

 「箱根山」の表記をめぐっては、山口昇士箱根町長が菅義偉官房長官(衆院2区)に対し、風評被害防止の面から変更を検討するよう要望。県も気象庁に同様の申し入れを行った。

 黒岩知事は「『箱根山に噴火警報』とされると、箱根全体に危険が及ぶかのような誤解を与える可能性がある。『箱根』という広い地名ではなく『大涌谷周辺』など限定した地名を使用するよう表現に配慮していただきたい」と述べた。

 黒岩知事は30~31日に実施する横浜・日本大通りのイベントに参加し、箱根の観光情報発信や物産販売などを通じて規制区域以外の安全をPRする。 
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00001315-kana-l14



気持ちはわかりますが…


コメント>
従業員の給料を公的に補償してと言ってましたが、それは違うと思います。

最悪の事態を回避するにはより広範囲で警戒するのが基本だ

箱根というブランドでメリットを受けてきたんだからデメリットも享受すべき

確かに代表地名を使うと影響は出ると思う


風評被害は起こってるの?

今の状況は決して風評ではない。

何かあった時の責任は?

噴火情報は火山単位で出されるべきもの。

「大涌谷」じゃ、申し訳ないけど地方の人にはピンと来ない。

風評被害だという意見も分かるが、今は想定外の災害が起きることを考えなければならない

大涌谷周辺って、もろ観光地の箱根だと思うんですがねぇ。

箱根全体に被害がでる可能性もあるからね



厳しい意見が多いようです。

2 名前:

2015/06/02 (Tue) 18:26:27

気持ちはわかるけどさ

  • 名前: E-mail(省略可):
円下落、124円台前半
1 名前:にゅーそく太郎

2015/05/28 (Thu) 13:42:39

5月28日(木)12時44分
引用文
円下落、124円台前半=12年半ぶり安値―東京市場
 28日の東京外国為替市場の円相場は、米国が年内に利上げするとの観測が広がる中でドル買い・円売りが強まり、1ドル=124円20銭台まで下落、2002年12月以来の12年半ぶりの安値水準となった。正午現在は124円14~15銭と前日比1円16銭の円安・ドル高。
 イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長が前週末の講演で年内の利上げを示唆していた上、今週発表された米国の経済指標で景気回復を示す内容が相次いだ。このため、「米金利上昇によるドルの先高観が強まった」(大手証券)といい、円を含む主要通貨に対するドル買いが広がった。
 円は対ユーロでも下落。正午現在は1ユーロ=135円23~23銭と95銭の円安・ユーロ高。 

ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000064-jij-bus_all



ここまえの円安進行、大丈夫なのでしょうか?

コメント>
70年代はほぼ300円だったんだよな

この1年半余りの傾向が顕著になっているね

エネルギー政策さえ、上手くやれば130円台が妥当

不動産に更に外資が流れますね

急速に貧乏になる日本。

円安で影響受けるのは、弱者。

輸入大国なんだから100円ぐらいに戻せ

生活がまた大変になるな…

短期的には良いのだろうけど

あんまり安すぎるのも怖い気がする。



色々な意見があるようです

2 名前:

2015/05/30 (Sat) 13:08:41

円安になりすぎでは?

  • 名前: E-mail(省略可):
マクドナルドが「スマイル0円」復活
1 名前:グルメ速報

2015/05/22 (Fri) 12:12:56

5月22日(金)8時15分配信

抜粋引用
使用期限切れの鶏肉や異物混入の問題で離れた客足が戻らない日本マクドナルドは21日、セットメニューの刷新を柱とした新たな販売戦略を発表した。画一的なメニューが飽きられたことも客離れにつながったという反省を踏まえ、25日からセットのサイドメニューをサラダやチキンナゲットなど4種類から選べるようにし、選択肢を広げる。野菜を使ったメニューも用意し、来店頻度が減っている家族や女性客などの集客に向けててこ入れを図り、売り上げ減に歯止めをかけたい考えだ。

 これまで主力のセットメニュー「バリューセット」では、サイドメニューはポテト中心だったが、25日からは追加料金なしで4種類の中から来店客が選べるようにする。これによりハンバーガーとサイドメニュー、飲み物の組み合わせは1000通り以上になるという。セットメニューの価格は「商品の単品価格+300円」に統一する。
今月25日からは、かつてはメニューボードにあったものの、2000年代前半に消え始めたという「スマイル0円」の表示を復活させる。全店舗で全時間帯に表示することで、従業員に「笑顔があふれる店づくり」という原点への回帰を促し、集客の回復につなげたい考えだ。

続きはWEBで
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000003-fsi-bus_all


スマイル0円復活は話題性がありますが
効果はどうでしょうか。

コメント>
消費者がマックに求めてるものを考えてるのかなあと思う。

そんなことで客足が戻るほど簡単ではない

メニュー云々ではないと思う。

もっと根本的な問題だと思う。

こっちの求めているものとずれている答えを出してきてる感じ

失笑にならないように頑張ってください

スマイルというか安さがマクドの原点だと思う

スマイル0円なんてあってもなくても関係ないよな

過去の激安商法のツケが回ってきてるかな。



消費者目線でいろいろな問題点があるようですね。

2 名前:

2015/05/23 (Sat) 13:26:17

客足が戻るといいですね

3 名前:ふぇぇ ><

2015/05/29 (Fri) 20:52:20


スマイルください、テイクアウトでっていう客もまた出るのかね

  • 名前: E-mail(省略可):
大阪都構想否決「評価せず」46%
1 名前:大阪都民

2015/05/26 (Tue) 13:54:43

5月26日(火)7時55分配信
引用文

 産経新聞社とFNNが23、24両日行った合同世論調査によると、「大阪都構想」が17日の住民投票で反対多数となったことを「評価しない」とする回答が46・4%となり、「評価する」の39・6%を上回った。約1万票の僅差で反対が多かった投票結果とは逆の評価となった。

 支持政党別にみると、党大阪府連が都構想に反対した自民党支持層でも「評価しない」は47・6%で、「評価する」の41・0%を上回った。党府連が反対した民主党支持層も「評価しない」48・4%、「評価する」41・9%だった。

 住民投票が行われた大阪市を含む近畿ブロックでは、「評価しない」が54・9%で、「評価する」の37・7%を上回った。

ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000095-san-pol


改革案として良いと思いましたが…


コメント>
たぶん現状のままでは大阪市は沈んでいくのは間違いないと思います

地元の人で都構想の中身がよくわからんという人がやっぱ多かった

賛成・反対が僅差の場合、設問の仕方によっても変わってくる

親の地盤を引き継いだ議員が7割もいる既得権にまみれた市議会議員に、改革なんてできるわけないでしょ。

都構想の議論が足りないとか言う人いるけど、じゃ何年掛けて進めればいいの?

変えようとすれば先の不安は分かるが、何もしないで現状のままで行く事はだれが見ても現実無理がある。

年寄りは現状が悪くなるの心配して投票に行ったんでしょう。

他の住民が口出ししても意味ないと思う

住民投票の結果を「評価する」「評価しない」というのはどういう意味があるのだろう。

70万票と69万票だからね

今後どうするのか考慮する方が良いのでは?



これからの大阪がどう変わっていくのか期待したいところです。

2 名前:

2015/05/28 (Thu) 13:36:55

がんばれ大阪

  • 名前: E-mail(省略可):
消費のカギ握る年金生活者
1 名前:にゅーそく太郎

2015/05/23 (Sat) 13:31:58

5月22日(金)15時53分配信
引用文
日本では雇用や賃金の改善にもかかわらず、消費は依然弱々しい。その謎を解く1つのカギは年金生活者にあるとみられている。約4000万人と総人口の3割を占めるにまで増加したことで、賃金や雇用の改善が波及せず、消費増税や物価上昇の影響が大きく出ているという。物価は上げたいが、物価が上がり過ぎては消費を押さえてしまうため、日銀にとっての「ジレンマ」でもある。

<雇用や賃金は改善>

15年ぶりの高値を回復した日経平均<.N225>に対し、国内景気はもたついたままだ。20日に発表された1─3月期国内総生産(GDP)は2期連続のプラス成長となったが、在庫増加の押し上げ効果が大きく素直には喜べない。

景気の伸びが依然として鈍いのは、消費が思ったように回復してこないことが大きい。1─3月期GDPでは、民間消費は前期比プラス0.4%だった。雇用や賃金が改善、原油安の効果もありながら、伸び率は10─12月期と同じ。力強さは感じられなかった。

賃金や雇用は確かに増えた。「官製春闘」との批判もあるが、アベノミクスの下で雇用や給料が増えているのは事実だ。

3月の毎月勤労統計で現金給与総額(事業所規模5人以上)は、前年比0.1%増の27万4924円で4カ月連続の増加。フルタイム労働者(前年比0.6%増)だけでなく、パートタイム労働者も0.6%増と正社員と同じ伸びだ。有効求人倍率は1.15倍と約23年ぶりの高水準となっている。

それにもかかわらず、消費の回復は鈍い。外国人観光客の「爆買い」効果がなければ、もっと落ち込んでいたとみられる。

続きはWEBで
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000071-reut-bus_all


実態経済の改善は難しいようですね。


コメント>
年金だけで生活できるような時代ではない

年金者が3割!

賃金は上がってないけど、物価と税金だけが上がってる

実は物価を加味した実質賃金は4年連続でマイナスです

年金生活者が働いて収入を得ると年金を減らされてしまう

費税アップが効いてると思いますよ。

周りみても景気回復してるようには思えん

誰の給料見て上がったと判断してるんだ?

1%の富裕層が食い散らかして残した残飯を
99%の貧困層が奪い合う時代

そもそも賃金あがってる?

単純に税金が高い



単に増税だけではなく、何かほかの方法を考える時代になってきたのかもしれませんね。

2 名前:

2015/05/26 (Tue) 13:48:08

景気回復してるんですか?

  • 名前: E-mail(省略可):
借金踏倒し専門河野元成
1 名前:付き合うな

2015/05/23 (Sat) 15:46:03

やられるぞ

  • 名前: E-mail(省略可):
auの“ガラホ”新モデルはVoLTE対応
1 名前:がらけー速報

2015/05/17 (Sun) 12:25:25

5月14日(木)15時38分配信
引用文
「他社のガラホとは大きく違う」――KDDIは5月14日、国内で初めてVoLTEに対応したAndroid搭載フィーチャーフォン「AQUOS K SHF32」を7月中旬に発売すると発表した。折りたたみ式本体やテンキー操作など“ガラケー”の操作感を残しながら、OSにAndroidを搭載した“ガラホ”の第2弾。フィーチャーフォン並みに抑えた新料金で利用できる。
auの夏モデルとして発表した。夏モデルは、スマートフォン7機種、タブレット2機種もそろえたが、田中孝司社長が真っ先に紹介したのが、“ガラホ”こと「AQUOS K」だ。

 LTEやテザリング、おサイフケータイに対応するなど、2月に発売した初代モデル「SHF31」とスペックは同じだが、新たにVoLTEに対応。旧モデルはスマートフォン向けの料金プランが適用されたが、フィーチャーフォン並みに割安な料金プランを新たに設定した。
 料金(誰でも割適用時)は、音声従量制・通信ダブル定額の「VKプラン」が1798円から、通話し放題+データ定額「電話カケ放題プラン(VK)」が5066円から(auスマートバリュー適用時)などフィーチャーフォンと同水準に抑え、「いいでしょ?」と田中孝司社長は自画自賛する。前モデルのユーザーも、新料金を適用できる。
続きはWEBで
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000055-zdn_n-sci


安いということはうれしいことですね

コメント>
LTEやデザリングをしたら値段はスマホ並みになってしまう

一概にdocomo不利とは言えない。

ボタン式のOSスマホは
これから増やしていってほしい

携帯ゲームでも
ガラケー仕様のが操作しやすい

電池の持ちなんかはどうなんでしょうね。

って言うか、ガラケーで良いのに

これにするなら普通のスマホのほうが断然良い

ターゲットがドコモとKDDIは明らかに違うな

電池の持ちがガラケーと同じなら評価する



消費者の目は厳しいようです。

2 名前:

2015/05/22 (Fri) 12:06:06

ガラホなんてあるんですね

  • 名前: E-mail(省略可):
街角景気、5カ月連続改善
1 名前:経済速報

2015/05/14 (Thu) 11:52:26

5月14日(木)8時15分配信
引用文
内閣府が13日発表した4月の景気ウオッチャー調査は、街角の景気実感を示す現状判断指数が前月比1.4ポイント上昇の53.6となり、5カ月連続で改善した。好況の判断の目安となる50を3カ月連続で上回り、消費税増税前の2014年3月(57.9)以来の高水準を示した。内閣府は「緩やかな回復基調が続いている」として、基調判断を据え置いた。

 全国11地域のうち、沖縄を除く10地域で指数が改善し、中でも3月に新幹線が開通した北陸(4.8ポイント上昇)で上昇幅が大きかった。判断の理由では「相場が上昇している野菜も販売量が落ちていない」(近畿のスーパー)、「外国人観光客を狙った新規出店が増えている」(北海道の商店街)との意見があった。

 2~3カ月後を占う先行き判断指数は54.2で、0.8ポイント上昇するなど、5カ月連続で改善した。先行きの基調判断では「物価上昇への懸念がみられるものの、賃上げや外国人観光需要への期待がみられる」として2カ月連続で表現を据え置いた。
ソース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000022-fsi-bus_all



実態経済の状況も景気改善されているのでしょうか?
庶民はそう感じているのでしょうか?

コメント>
そりゃ景気の良い都会の中心部の量販店だけで調査したら
こんな結果になる

物価は上がって生活は苦しくなる一方です

うちは5ヶ月連続悪化してるような


街角景気って、すごくフワフワしているものだよね

消費支出が10数ヶ月連続して減少している

景気は確実に悪くなっている。

とても景気が回復してるとは思わない

景気は確実に良くなっている。

個人消費は相変わらず低迷してる

都内は盛り上がってきてる

自分の生活は相変わらずイマイチです


悪いと感じる人も多いようです。

2 名前:

2015/05/17 (Sun) 12:14:51

まじすか

  • 名前: E-mail(省略可):
便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発
1 名前:たくはいや

2015/05/12 (Tue) 21:03:13

5月12日(火)10時0分配信
引用文
インターネットで申し込み、宅配業者を利用して、衣類の受け渡しを行う「ネット宅配型クリーニング」の相談が急増している。クリーニング店の店舗数は減少傾向で、国民生活センターなどに寄せられるクリーニングに関する相談も年々減ってきている中、ネット宅配型の相談件数は、平成21年度は17件だったのに対し、26年度は1月31日時点で156件と9倍超に増加している。国民生活センターは、「店舗型との違いに留意し、事前に契約内容をよく確認してほしい」と注意を呼びかけている。
同センターなどに寄せられた相談事例をみると、消費者と事業者が直接対面しない「非対面式」の形態が原因となっているトラブルが目立つ。
静岡県の30代女性から昨年12月、「衣類を紛失した揚げ句、事業者の対応が悪い。どうしたらいいか」という相談が寄せられた。

続きはWEBで
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000518-san-soci


新しいサービスは便利ですがトラブルがつきものですね。


コメント>
ネット利用にはあまり向かない感じですね>クリーニング

ネットスーパーと併設してるネットクリーニングが増えてるみたいだけど

横着しないで自分の足で目で見て直接店に行った方がいい

信頼度が低い間は利用しないだろう

安価なクリーニングに出したら痛んでもいい覚悟で出すべきだ

ネット宅配型のメリットがわからない。

便利になるという事は「理由がある」はず。

まだ気楽に利用するにはリスクがありそう。



サービスが向上するといいですね。

2 名前:

2015/05/14 (Thu) 11:47:33

期待してます

  • 名前: E-mail(省略可):
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.